ゲームは1日1時間

小学2年生のころFF4に出会い、それからRPGにとりつかれた私のゲーム忘備録。全体的にネタバレあります!

【ネタバレなし感想】いまさらハマるOCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)

オクトパストラベラータイトル画面 発売してからだいぶ経ちますが、ずっとスプラトゥーン2にのめり込みまくっていて積んでいたオクトパストラベラー。久々に取り出して遊んでみると、めちゃ楽しいですね。 まだ裏ボスまではクリアしておらず、8人中4人の第4…

ストーリー最高!ペルソナ5をクリアしたのでネタバレなしで評価!

ペルソナ5をクリアしました!ネタバレはナシで評価します! ゲームをはじめてしばらくは「なんだか目がチカチカして疲れるゲームだなー」ぐらいにしか思ってなかったんです。 でも、数時間進めたあたりから変わりました。 「もしやこれ、ストーリーかなり面…

初の洋ゲー「ウィッチャー3 ワイルドハント」序盤までプレイして評価!

洋ゲーは初プレイだけどウィッチャー3面白い! これまでプレイしてきたのは、FFにドラクエ、テイルズ、アトリエなどなど……。 いわゆる和製のRPGばかり。これまで、なんとなく洋ゲーは避けてきました。 グロそうとかストーリーが期待できないとか、やったこ…

RPGのゲームで音楽が神なシーン勝手に5選!

RPGって音楽も大切ですよね! 好きな音楽、印象に残る音楽、色々出てくるものです(*´ω`*) そしてその音楽を聴きたいがために、ある場所を無駄にぐるぐる回遊したり、シーンを先に進めずひたったり、amazonあたりでサントラを探したりするわけですが。 今回、…

【ネタバレ注意】ドラクエ11をクリアした感想。想像以上に面白かった!

ドラクエ11をクリアしたので感想を語ります。ネタバレだらけなので、クリア後に読むのをオススメします! ドラクエ11クリアの感想:面白かった! 一言で表すなら、ドラクエ11は想像以上に面白かったというのにつきますね。正直、こんなにハマってしまうとは…

閃の軌跡3をクリアしたのでネタバレ全開で感想を語ります

シリーズ作品ほとんどクリア済みで、私としては期待も高かった閃の軌跡3。期待どおりおもしろくて、駆けぬけるようにクリアしてしまいました。 しかし閃の軌跡3は、少なくとも閃の軌跡1・2はクリアしてからでないとストーリーがちんぷんかんぷんかと。 …

【ネタバレ注意】ファイナルファンタジー15をクリアしたから感想を語る

※全体的にものすごいネタバレがあります! ご注意ください。 ファイナルファンタジー15、チャプター12で追加イベントだどうしよう ファイナルファンタジー15のチャプター12、列車内でのイベントが追加されましたね! チャプター12だけやり直すかどうかすごい…

【ネタバレ注意】閃の軌跡3 第1章(1)「リィン教官走り方面白くないですかー?」

前回の記事はこちら 発売されたばかりの閃の軌跡3、ちょっとずつお話を進めています。 序章〜第1章に突入したところあたりです。 (※ネタバレありなのでご注意ください。) 走るリィン君、ブレない上半身 閃の軌跡3のリィン教官は走り方がちょっと独特です…

ついにやってきた「英雄伝説閃の軌跡3」リィン君が大人になってるよ! 

本日パッケージが到着しました、英雄伝説閃の軌跡3! Amazonで買ったのでカレンダーがついてきましたよ。テンションが上がってきますねー٩( 'ω' )و ちょっとたくましくなったリィン君が表紙を飾っています。 よかったねリィン君、主人公のままで……。てっき…