ゲームは1日1時間

小学2年生のころFF4に出会い、それからRPGにとりつかれた私のゲーム忘備録。全体的にネタバレあります!

ついにやってきた「英雄伝説閃の軌跡3」リィン君が大人になってるよ! 

本日パッケージが到着しました、英雄伝説閃の軌跡3!

Amazonで買ったのでカレンダーがついてきましたよ。テンションが上がってきますねー٩( 'ω' )و 

 

f:id:bococyo:20170928181716j:plain

 

ちょっとたくましくなったリィン君が表紙を飾っています。

よかったねリィン君、主人公のままで……。てっきり全然違う主人公に変わるんじゃないかって思ってたからね、空の時みたいに( ;∀;)

 

www.sora-evo-3rd.com

 

なんなら閃の軌跡3は出ないんじゃないか説もあったくらいだからね。(そしたらリィン君が悲劇すぎて報われない)

 

とにかく閃の軌跡3ではリィン君たちに活躍してほしい!

 

閃の軌跡2までは、主人公のリィン君があんまり活躍しなかったなと思うわけです。

 

気がついたら先生たちがやってきてなんとかしてくれたーとか。

気がついたら軍の人たちがやってきてどうにかしてくれたーとか。

気がついたら「来い、ヴァリマール!!」で一件落着! とかね!

 

特にあの閃の軌跡1のラストで起こった、ロボットジャンケン大会がどうにも納得がいかず。

頑張ってみんなのレベル上げたのに最後はロボット対決だったっていう。……報われない。(´;ω;`)

 

閃の軌跡2でもラスボス倒したかな? と思ったらやってくるあの人。息子に「なんでお前が生きてるんだよ!」 って詰め寄られるパパですが。

ラスボスが「倒したの全然ラスボスじゃなかった!?」感がね、すごかったんですよ。

 

その後、突然やってくるよくわからないバケモノみたいな本当のラスボス。これにいたっては「あんた誰?」という感想しかありませんでした(・ω・)

 

全体的に、リィン君たちが頑張って何かを成し遂げた感じがなかったんですよね。

閃の軌跡3ではそれらをひっくり返すくらいの活躍を期待してます!

 

主人公のリィン君以外で気になってることについて

 

今作は気になる人が多すぎますね!

閃の軌跡3の公式ホームページで、初めてランディが出てきた時には思わず叫んじゃいましたよ。

あとアガットさん! ティータちゃんの母エリカさんにそろそろ仕留められた頃かなと思ってたけど元気そうで何よりo(`ω´ )o

どっちも空の軌跡や零・碧の軌跡の時からしたら顔が変わってるのはご愛嬌ですね!

 

そろそろ何かが明かされそうなレクターさんとか、そろそろ出てくるんじゃないかってワクワクしてる時の秘宝とか。

結社が何をしようとしてるのかとかも明かされたりするのかな!

 

新しいキャラクターたちには悪いけど、これまでのキャラクターが気になって仕方ないですね。

クロスベルが占領されたくらいの時点ということは、ロイド君たち今頃何してるんだろうドキドキワクワク(*'▽'*)

 

閃の軌跡3で今までの伏線が全部回収されることを期待!

 

とにかく謎が多かった閃の軌跡シリーズ、今作で伏線がキレイに回収されることを期待してます。

主人公のリィン君についてもまだまだ謎が残ってますし、楽しみ!

 

次回へ続く