ゲームは1日1時間

小学2年生のころFF4に出会い、それからRPGにとりつかれた私のゲーム忘備録。全体的にネタバレあります!

【ネタバレ注意】閃の軌跡3 第1章(1)「リィン教官走り方面白くないですかー?」

前回の記事はこちら

発売されたばかりの閃の軌跡3、ちょっとずつお話を進めています。

序章〜第1章に突入したところあたりです。

(※ネタバレありなのでご注意ください。)

 

走るリィン君、ブレない上半身

 

閃の軌跡3のリィン教官は走り方がちょっと独特です(*・ω・)ノ

f:id:bococyo:20170930145316j:plain

 

f:id:bococyo:20170930145250j:plain

常にブレない上半身……!!

「えっほ、えっほ」という感じで走ります。

面白かったので初めてのダンジョンをぐるぐる走り回らせてみました(*´ω`*)

 

リィンのレベルは閃の軌跡2から大幅ダウン

 

しかし閃の軌跡2では敵相手に10,000近いダメージをバシバシ与えていたはずのリィンですが、一気にレベルダウンしていました。

レベル8って……。

生徒の一人であるクルトの言う通り、ちゃんと毎日剣の練習しなかったから腕がなまったのかな。

……ヴァリマールとか例の力とか解放すればもっと強いだもん(´;ω;`)

 

空の軌跡3とかだと前作を引き継いだようなレベルになってましたので、閃の軌跡3でもそうなるのかなって思ってました。

新しいキャラクターを出した手前、そうも行かなかったようですね!

 

その後も生徒たちには「先生思ったほどじゃないっスね〜」「政府の犬っスね〜」と言われ続けてリィン涙目。

しかし、みんなどうしてそんなリィン君のこと嫌いなの……? ってくらい赴任した学校の中で嫌われているリィン。もはや学級崩壊も近いのではレベルです。

 

「生徒にナメられ先輩も怖くて、胃が痛い新米教師RPGという感じですね。

 

しかたないのでリィン君は、これまでの仲間を集めて修行の旅に出ることに!!٩( 'ω' )و

(ちょっと違う)

f:id:bococyo:20170930145452j:plain

このスリーショット、よく考えたら閃の軌跡3ならではですよね(*´꒳`*)

ちびっこ二人の物理攻撃でガンガン先に進んでいきますよー!

 

おまけ:リィン双子説

 

もしかするとリィンは双子だったのか!?

赤い髪のリィン(仮)が発見されました。衝撃の映像はこちら!

f:id:bococyo:20170930145436j:plain

ででーん。

 

とまあこの人は双子でもなんでもなくて、普通のリィン君です。

今回は髪の色を変えることができるみたいです! ゲーム内のお店で発見できたのでチェックしてみて下さいね。

 

しかしこれじゃあレクターさんとモロ被りですな。

赤毛のまま街中をうろついても、「あ! 灰色の騎士だ!」と一発でわかる街の人もすごい。